FC2ブログ

「カリオストロの城」またまた放送

テレビネタ
01 /17 2015
今でもやはり、ルパン三世は人気がありますね~。
特にルパン三世の設定の基礎のようになってしまっている、「カリオストロの城」は代表作のようです。

→「カリオストロの城」放送でTwitterがバルス状態に あの瞬間だけで1万件以上の「あなたの心です」ツイートが発生〔ねとらぼ〕

実際、ルパン三世=フィアット500だったり、
銭形警部はインターポールなのに埼玉県警のパトカーに乗っていたりとかって
宮崎ルパンの影響がかなり大きい気がします。

後に「ルパン三世 DEAD OR ALIVE【劇場版】」
原作者のモンキーパンチが
監督したのですが、宮崎ルパンの影響が大きくて
原作者なのに製作スタッフに
「こんなのルパンじゃない」みたいに言われて、
もめて大変だったと言っていたような、、、。


画像は私が所有しているルパン関連本です。
「あれから4年」って言うのは「カリオストロの城」から4年後に発行された、
前半はクラリスとの名場面総集編的なページで
後半は宮崎駿のインタビューなどの編集本です。
book011.jpg

クラリス2
クラリス



もう一冊はテレビ版セカンドシーズン最終話
「さらば愛しきルパンよ」のセル画を使用した
漫画のような本です。
この話では後にラピュタに出てくる「ラムダ」基とも言うべき兵器が大暴れします。

ラムダ

こんな本を大切に所有している私もどうなんでしょうか、、、。

→今夜金曜ロードSHOW「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリスはいかに衝撃的存在だったか〔エキサイトニュース〕
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

KoroKoro-Stone

ネットなどで見かけた、ニュースや健康、映画等の情報をなんとなく掲載しています。