FC2ブログ

家庭用の血圧計はいろいろありますが、、、。

健康関係
07 /24 2013
家庭用の血圧計はいろんなメーカーから出していますが、
精度が高いか?ってことを意外とみんな気にしていない気がします。

っていうより、性能に差がある事を実は気がつかない。
表示された数値が正しいと思っていました。

私も実は医師に、病院で計測したものと自宅の家庭用血圧計で
計測
したものの差がありすぎる(家庭用の計測数値が20程高い)と指摘され、初めて気がついた。

で、家電量販店の5000円~15000円位の展示品を
店員さんに事情を話し全てで試すも、
結局、差があるとされる数値の結果が出る製品ばかり

これはおかしいとネットでいろいろ検索した結果、
“【ESH合格モデル】欧州高血圧学会臨床精度試験合格モデル”ってのを見つけた。

実際その製品を試用してみたいと思い、取り扱っている家電量販店を探しました。

当時、私の住む地域ではコジマ電気で取り扱っていて、
店舗まで行って試用してみると、
病院で出た数値にかなり近い結果が出た。
その店舗で違うメーカーの製品も試しましたが、
他製品は、やはり20ほど誤差が出ました。

で、即その場で購入しました。

デザインディレクションもデザイナーの川崎和男氏
手がけていて、シンプルで使いやすいです。

日本精密測器株式会社
簡単高精度家庭用血圧計「DSKシリーズ」


上腕式デジタル血圧計 DSK-1011上腕式デジタル血圧計 DSK-1011
()
NISSEI

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

KoroKoro-Stone

ネットなどで見かけた、ニュースや健康、映画等の情報をなんとなく掲載しています。