FC2ブログ

財布で金運アップしたいものです。

雑学関係
02 /09 2015
今年に入って、人から頂いた財布を使用しているのですが、
その人には申し訳ないですが、
どうも金運が下がっている気がします。
今年に入って何かと支出が多いのです。

なぜこのタイミング?って感じで財布からお金が出ていきます。

やはり財布って大事なんでしょうね〜。

これ読んで買い直そうかと真面目に考えてます。


→春はお財布の替え時!金運UPに効く「お財布の買い方・選び方」〔Peachy〕
スポンサーサイト



そんなのイベント流行らせていいの?

雑学関係
02 /03 2015
ここ数年の間に気づいたら当たり前のように
「節分の日」の「恵方巻」が売られるようになっていますが、

こんな起源があったとは、、、。

にしても、日本っていろんなイベントを流行らせるの上手いですね〜。

→男性のアレがモチーフ? 節分の「恵方巻」驚きの起源とマーケティング戦略とは〔livedoor NEWS〕

♯と#!?入力変換して初めて知りました。

雑学関係
05 /31 2014
「♯」「#」入力変換して初めて違いを知りました。
電話機のはどっちだ??

「金閣寺」「銀閣寺」の事や、かなり知らなかった~。

お洒落など完全に思い込んでいました。


このコラム、ためになりました

→実は「違う」と知らなかったもの1位「電話機の#は実はシャープ記号ではなく井桁(いげた)」〔マイナビウーマン〕

私は凡人度が低かったのですが、、、。

雑学関係
02 /05 2014
これ、以外と簡単で楽しめました、、、。

2枚の写真を直感的に1枚選んでいくだけの、テストです。


で、私はあまり凡人ではないらしいです、、、。良いのか悪いのか?



→あなたはどれだけ「凡人」? 「凡人度」を診断するサイト登場〔livedoor NEWS〕

神社と寺の厄祓い

雑学関係
01 /04 2014
厄祓いについて、気になったのでちょっと調べてみました。

なんとなく厄祓いって神社のイメージだったのですが、
実は寺でも行っているようです。

神教仏教の違いがあり、「厄祓い」の考え方が違うようです。

神社の場合、
人は苦難を乗り越えてこそ進化するって考え方らしく、
「災難に対しては受け入れてそれを乗り越えられるように神の助力をお願いする」ようです。

の場合、
不動明王や観音力などの仏の力で厄災を避けようとする考え方で
「できるだけ災難を避けて通ることを目指している」ようです。

でも、この内容はあくまで相談室のベストアンサーのコメントなので真偽のほどは分かりません
あくまで参考までに。


→厄除けは近所の神社やお寺でしてもらうのがよいですか〔BIGLOBEなんでも相談室〕

→厄祓い〔Wikipedia〕

KoroKoro-Stone

ネットなどで見かけた、ニュースや健康、映画等の情報をなんとなく掲載しています。