FC2ブログ

洗脳とマインドコントロールって実は違いがあるんですね~。

情報
04 /06 2014
洗脳マインドコントロールって
実は違いがあるんですね~。

今までよく分かっていませんでした

洗脳は暴力的要素を繰り返した、強制的に意思を変えさせる事
マインドコントロールは人の心を自由に操れる状態にすることのようです。

→相手を洗脳してくる人が、よく使う心理学「理想描写→理論提供→現状把握→目標設定→支援表明」〔マイナビウーマン〕
スポンサーサイト



厚生労働省もこんなチェックサイトをつくっているのですね。

情報
02 /28 2014
厚生労働省がこんなチェックサイトを
作っているんですね〜。

ちょっと柔らかい色彩の落ち着いたサイトです。

私は職場の同僚にある程度恵まれているのでストレスは少なめのようです。

時間のある人はちょっとチェックしても良いかも。




→5分でできる「職場ストレス」チェック 〔MYLOHAS〕



→「5分でできる職場のストレスチェック」〔厚生労働省〕

19才で22人以上の殺害告白って、、、。

情報
02 /17 2014
“これまで何件の殺人に関わったのかとの質問に、
「22人を殺害した時点で数えるのをやめた」と答え、”


ってことは確実にそれ以上殺害しているって事で、、、。

“13歳の時に悪魔崇拝カルト信者の男の導きで初めての殺人を犯した”

って、昔「シャロン・テート殺人事件」という
すごく残忍な殺人事件がありましたが、
それも加害者はカルト教団一味だったような、、、。

その事件に影響を受けた映画も確かあったような、、、。

信じるものを間違うと人はとんでもない方向に向かっていくんだと改めて感じます。

→19歳の殺人容疑者、22人以上殺害と告白 米地方紙〔AFPBB News〕


週刊マーダー・ケースブック 1、2号合併号 シャロン・テート殺人事件週刊マーダー・ケースブック 1、2号合併号 シャロン・テート殺人事件
(1995)
小河原和世

商品詳細を見る


ワイルド・パーティ 特別編 [DVD]ワイルド・パーティ 特別編 [DVD]
(2007/04/13)
ドリー・リード、シンシア・マイアーズ 他

商品詳細を見る


クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン6 コンパクト BOX [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン6 コンパクト BOX [DVD]
(2014/03/19)
ジョー・マンテーニャ、トーマス・ギブソン 他

商品詳細を見る

大手企業の「島流し訴訟」があったんですね

情報
01 /28 2014
大手企業のリストラの方法が最近、
テレビやネットで紹介されています。
「追い出し部屋」「隔離部屋」「ロックアウト解雇」など
かなり厳しい状況に追いやられる方法です。

今回の裁判の原告の一人は

「技術開発者であるA氏は、これまでリコーで100件以上の登録特許を取得した者に与えられるパテントマスター賞を受賞、また、皇族からお言葉を受け、内閣総理大臣、文部科学大臣、経済産業大臣などが出席する中で、公益社団法人発明協会より全国発明表彰を受賞する栄誉に浴したこともある。」人だったようです。

そのように企業に貢献しているように見える人でもこのような状況に陥るのですね。
恐ろしい世の中です。


→リコー、社員“島流し”訴訟で敗訴、退職強要の実態露呈~大企業の追い出し部屋に一石〔ビジネスジャーナル〕

こういう商品あると意外と便利なような気がします。

情報
11 /21 2013
歩くことで発電できるってのが

効率的で良いですね〜。

ただし、

“しかし消費電力が多いスマホでは1分間の通話のために、25分間のウォーキングを要する”

ってことなので、これからの商品なのかなって気がします。

→歩くだけで発電するモバイル電源〔web R25〕

KoroKoro-Stone

ネットなどで見かけた、ニュースや健康、映画等の情報をなんとなく掲載しています。